SSブログ

もう一度、羽アリの姿を。 [羽アリ]


みなさん、こんにちは。

羽アリの発生する時期(4月下旬~6月)になりました。
前々回も羽アリの写真を載せましたが、問い合わせが
あったのでもう一度、羽アリの写真を載せておきます。
参考にしてくださいね。

羽アリの写真なんて見たくないでしょうが、羽アリの
全部がシロアリの(変身した)羽アリとは限りません。

もし、身近に羽アリらしき虫を見かけても慌てないで
まず、それが以下の虫であるかどうか見極めてくださ
いね。

(蟻道の中にいた羽アリです。これから地上に向かって
 いくところです)
2011,5,20 035.jpg

(羽アリはこんな感じで大量に出現します)

P1010182.jpg

P1010183.jpg

2011,5,21 040 (2).jpg

2011,5,20 178.jpg

(アスファルトと基礎の隙間から発生した羽アリです)

017 - コピー.jpg

2011,5,20 203.jpg

(黄色っぽい虫はシロアリの兵隊アリです。羽アリを援護しています)

2011,5,20 205.jpg

2011,5,20 212.jpg

(羽アリが問題なのではなく、その近くに大量のシロアリ集団が潜んで
 いることが問題なのです)

2011,5,31 133 (2).JPG

それから個人的なことで恐縮ですが、今月はたぶん
これが最後の記事になりそうです。

というのは、来週、入院する予定です。
それでブログもメール相談も5月一杯はお休みにさせ
てくださいね。

最後までお付き合いいただいて感謝します。
どうか皆様の暮らしには羽アリは無関係であります
ように。そして皆様にいいことがたくさんたくさん
ありますように。

ジョーク

妻「あなたに二つの話があるの。いい話と悪い話があるわ」
夫「じゃあまず悪い話から聞かせてくれ」
妻「あなたと離婚することにしたのよ」

夫「何だって? じゃあ悪いニュースも聞かせてもらおうか?」

 

 


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 2

ラック

toyoさんお久しぶりです、と思っていましたら入院なさるとの事どうぞお大事に!ブログ再開をお待ちしています!
by ラック (2019-05-12 14:22) 

toyo

ラック様
お気遣い感謝します。
退院したらまた宜しくお願いします。
ラック様にいいことがありますように。
by toyo (2019-05-12 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。